Zen Garden and Millennials - Kyoto

f:id:fukubato:20190714172003j:plain

ダウカニャーバの作り方のシェア、ありがとう!色もきれいで美味しそう〜確かに自炊は、経済的に食べたいものを食べたい量だけ作れるので良いよね。これまでで自炊で割が合わないと感じたのはケーキ。材料費もそこそこするし、コツというかある程度経験値がないと美味しくできないし、時間もかかる。東京は手頃で美味しいケーキ屋さんが多いから買うことにしています。

さて用事があってちょっと京都へ行ってきました。

だいたい京都で時間があるときは、宿で無料のママチャリを借りて北へ東へとサイクリングをします。この日は小雨ながら午前中から夕方5時頃まで頑張りました。怪しげな路地や廃校になったレトロな面構えの小学校、ファンシーな雑貨屋やカフェなど、色々興味の赴くままペダルをこぎまくります。何だかんだ京都では渋滞知らずのチャリが便利です。意外とバスとか地下鉄の本数は多く無いんですよね、丸の内線に慣れている私にとっては。(すみません) 比較的洛中は坂道も少ないですし。

それにしても京都の禅寺に行くと、よく外国人のこざっぱりした服装の(多分ミレニアル世代)男子が1人思いつめたような表情で方丈庭園の前で佇んでいる光景を目にします。ん、私だけ?必ずしもインスタ映えを求めて来たわけではなさそうです。

ミレニアル君が何を求めて禅寺に来たのかは通りすがりの私には知る由もありませんが、あんまり思いつめないで、まぁ京都自慢のお茶でも飲んで、美味しいお菓子にでも舌鼓を打って帰って欲しいなと思います。 はっ、彼が将来のジョブスかもしれない!?