2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

A holiday in Kyoto

ところで年末年始はどうしていましたか?フランス風に友達同士で陽気にパーティー🎉? 私は関西で過ごしました。幸い寒さもそこまでではなく、明け方に滋賀県大津の山のほうにある日吉大社まで初詣に出掛けました。まだ夜明けまで数時間あったので星空が美しく…

I’ve always dreamed of going there! - Hong Kong

Nei hou! バロセロナにいるんだって!?良いですね。 思い出の味を探し当てたとのこと、おめでとう 昔から記憶力とカンが良いから、バルを探すのは実は朝飯前だったのではないかな? フォアグラと聞くと、昔フランス人の友人達と公現祭のお祝いで、たらふく…

Mille-feuille - Paris

Bonjour! とてもとてもご無沙汰していてごめんなさい。 去年の11月からコンスタントに旅行(私用も商用も)が続いていて、アップしようと思いつつ先延ばししてしまいました。 11月のパリは、もともとはルイヴィトン財団主催のポリーニのコンサートに行くために…

Foie Gras - Barcelona -

大学の授業は、来週から1週間お休みです。というわけで、今日から1週間の予定で、バルセロナに来ました。マルセイユの空港からは、たった1時間のフライトです。 バルセロナは今回が2回目。10年近く前に初めてバルセロナに来た際に、海辺近くの小道で、人が道…